フライパンで春色パスタ(コツ付き)

フライパンで春色パスタ(コツ付き)の画像

Description

分量どうこうっていうよりも、作り方そのもので美味しさが違ってきます。
コツをつかめば必ず美味しくなりますよ♪ 詳しくはレシピを…

材料 (1人分)

お好きなだけ♪
お好きなだけ♪
お好きなだけ♪
100g
オリーブオイル
大1 1/2
大さじ1
胡椒
適宜
少々

作り方

  1. 1

    キャベツはざっくりと大きめに切っておく。きのこ(今回はしめじ)は軸を取り食べ安くしておく。

  2. 2

    フライパンに水と大さじ1の塩を入れ、沸騰させる。そこへスパゲティを入れる。長くて入らないようなら予め短く折っておく。

  3. 3

    ブランドによって違いますが、指定の湯で時間よりも3分前になったら①を加える。2分前になったら、スパゲティが落ちないように端で抑えながらお湯を捨てる。


    全部捨てるのではなく、少しびちゃびちゃするくらい残しておく。

  4. 4

    オリーブオイルを加えたら、スープの部分の味を見ながら塩胡椒で味を整える。
    (最後にしらすを加えるのでそれも考慮してちょっぴり薄くする)


    この時間に、まだ固いパスタが美味しいスープを吸ってくれる。

  5. 5

    パスタが丁度いい固さになったらしらすを加え、軽くかき混ぜます。


    お皿に盛ったら粉チーズをかければ出来上がり~♪

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

シンプルだけど美味しいパスタが作りたかった^-^
レシピID : 531552 公開日 : 08/03/17 更新日 : 08/03/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート