ほうれん草と卵のいろどりパスタ

ほうれん草と卵のいろどりパスタ
新鮮ほうれん草で作ってもおいしいけど、冷凍ほうれん草で作ってもGood☆この写真のも冷凍製です。最初はほうれん草とベーコンだけで作ってたけど卵をのせるとより美味しそうに!!簡単なのでお勧めです。

材料 (1人分)

パスタ
100g
冷凍ほうれん草
冷凍もので片手半分
1個
ベーコン
適量(お好きなだけ)
味塩こしょう
少々
塩(パスタを茹でる用)
袋の表記にあわせて

1

パスタを一人分(100g)茹でておきます。茹でる時にお塩を入れて茹でるので下味がつきます。(塩の量はパスタの袋参照して下さい)

2

パスタを茹でている間に、冷凍ほうれん草をレンジでチンしておきます。お皿にのせてラップして1分位です。レンジで作る温野菜用のタッパがあればそれを使ってもOK。

3

フライパンでベーコンをカリカリに焼きます。焼いたベーコンは横にのけておいて下さい。

4

ベーコンを取り除いた後のフライパン。ベーコンの油が残ってますよね。これも利用して半熟卵を焼きます。(油が足りないようなら足して下さい)

5

半熟卵のポイントは、フライパンをよく熱しておきよく溶いた卵をいれます。すぐに端から固まってくるのでぐちゃぐちゃとお箸でまぜまぜします。

6

半熟の状態で引き上げます。

7

そうこうしてるとパスタが茹で上がるのでよく湯きりをし、パスタに(2)と(3)を投入しからましていきます。この時、ちょっと塩コショウするとおいしくなります。

8

お皿にパスタをもりつけ、その上に卵をのっけて出来上がりです。

コツ・ポイント

卵はパスタにすべてをからめて出来上がってから焼いてもOK。フライパンが熱ければ1~2分もあればすぐ出来ちゃうので(^□^)チャーハンの卵を焼く要領で作ってます。

このレシピの生い立ち

一人暮らしなので、お野菜を店で買うとよく余らして痛ましてダメにして・・ということが多々!!そんな一人暮らしでも使えるのが冷凍野菜。ほうれん草にコーンにさといもにと大活躍☆今回はほうれん草を使って作ってみました。ほうれん草&ベーコンパスタも美味しいけど、一人暮らしの食卓に色を添えるべく卵も乗っけてみました~♪♪
レシピID : 531613 公開日 : 08/03/16 更新日 : 08/03/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」