糖質制限。低糖質の大豆粉でSOYバー♡

糖質制限。低糖質の大豆粉でSOYバー♡

Description

SOYJOYの成分とにらめっこしながらSOYJOY風になるように作りました!SOYJOYよりは少しサクサクした食感です。

材料 (8本分(1本糖質8.0g前後))

大豆粉
70g
30g
ひとつまみ
お好きなドライフルーツ
30g
アーモンド
15g
お好きな甘味料(ハチミツ、水飴、メープルシロップ)
甘めが好きな方15~20g

作り方

1

写真

ナッツ類はポリ袋に入れて叩く
ドライフルーツは大きいものは刻む

2

写真

材料をZiplocに全部いれてよく混ぜる。
(混ざりにくい場合はボールに出して手で捏ねてもOK)

3

写真

しっかりまとまりました。

4

写真

平らにして30~60分冷蔵庫でねかす
(省略可能)

冷蔵庫から出す時にオーブンを余熱し始める

5

写真

四角いタッパーに1.5cmの厚さでギューギュー敷き詰めていく。
(写真はダイソーの押し寿司用のもので押してます)

6

写真

タッパーを逆さにして、クッキングペーパーの上に出す。
180度で10分で焼いていく

7

写真

焼きあがったら間を空けながら8等分に切っていく。
更に180度で10~15分

8

写真

完成!
焼きたては少し柔らかいですが、冷めると固く持てるようになります!
硬めが良い方は焼き時間を多めにしてください。

コツ・ポイント

今回はドライフルーツの代わりにバナナチップスで作ったのでサクサクで美味しかったです!ドライフルーツやナッツお好きなものを色々組み合わせて見てください♡
ドライフルーツをナッツに替えるとさらに糖質off!

このレシピの生い立ち

糖質制限中にSOYJOYが好きになったので自分で作れたらコスパがいいな~と思って作りました♡
甘さ控えめですが、甘めがお好きな人はラカントを増やしても!ハチミツ、水飴などを入れるとより本物に近づきます!
レシピID : 5316640 公開日 : 18/10/31 更新日 : 18/11/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」