ブロッコリーとアンチョビのトマトパスタ

ブロッコリーとアンチョビのトマトパスタの画像

Description

とっても簡単に作れるブロッコリーを使ったパスタ!アンチョビがとっても良い働きをしている絶品パスタに仕上がります。

材料 (1人分)

80〜100g
1/4缶
にんにく(みじん切り)
1かけ
オリーブオイル
大さじ1
大さじ1
鷹の爪
適量
適量

作り方

  1. 1

    フライパンにオリーブオイルとアンチョビフィレ、にんにく、鷹の爪を入れて、弱火でオイルに香りを移します。

  2. 2

    沸騰したお湯の中に塩辛いと感じるくらい塩を入れてパスタを茹で始めます。
    茹で時間は表示より1分短く!

  3. 3

    フライパンから香りがしてきたら、小さく刻んだブロッコリーを加えて軽く炒めます。

  4. 4

    トマト缶と茹で汁、塩をひとつまみ加えてパスタを茹でている間煮詰めます。

  5. 5

    *煮詰めている途中、汁気が無くなってきたら茹で汁を足します!

  6. 6

    茹で上がったパスタとオリーブオイルを適量フライパンに入れて素早く混ぜ合わせます。

  7. 7

    写真

    お皿に盛りつけたら完成です★

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

ブロッコリーを使いたくて、、
レシピID : 5316986 公開日 : 18/11/17 更新日 : 18/11/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
643love
とにかく簡単なのに美味しい始めに香りをしっかり出すのが大事ですね
写真
セキグチワテ
食べたい味がここにありました…リピします!

ありがとうございます!是非他のレシピも試してみてくださいね☆

写真
みーちゃん提督
ブロッコリーなかったので牛肉で代用してみました

ありがとうございます!是非他のレシピも試してみてくださいね☆

写真
ミスチルLOVE☆
アンチョビがポイントですね♪簡単なのに美味しかったです(^^)

ありがとうございます!是非他のレシピも試してみてくださいね☆