今日の夕飯 カリカリほっこりロース肉

今日の夕飯 カリカリほっこりロース肉

Description

カリカリに焼いた豚肉の食感を味わいつつ、中からほっこりマッシュポテトが出てきてなんとも幸せ気分。
是非作って見て下さい!

材料 (3人分)

豚薄切りロース
6枚
じゃがいも
小2個
塩コショウ
少量
まぶす量
つけ合わせ野菜
お好みで

作り方

1

写真

薄切りロースに塩コショウをしておきます。

2

写真

じゃがいもを一口サイズに切りビニール袋に入れてレンジでゆで野菜機能(無ければ柔らかくなるまで)でかけます。

3

写真

レンジから出したら(熱いので気をつけて)棒で叩きマッシュにします。
塩コショウを適量入れて揉みます。

4

写真

豚ロースの肉の間にじゃがいもマッシュをはみ出ないように挟みます。

5

写真

片栗粉をまぶして、フライパンに油を少量入れ中火で表面がカリカリになるように焼きます。薄切りなので蓋をしなくてもOKです。

コツ・ポイント

じゃがいもは柔らかくなるまでレンジにかけマッシュにする方が滑らかになります。片栗粉・小麦粉どちらでも良いですょ。
チーズを中に入れても美味しいです!
中火で強でカリカリに焼いてお好みのソースで食べて下さいね。切り分けると食べやすいです。

このレシピの生い立ち

じゃがいもが美味しい季節なので、工夫してみました。
マッシュしたお芋があまったらサラダにして一品増やせます(^-^)
厚めのロースよりカリカリに焼けて食べれるのが美味しいです!
レシピID : 5317209 公開日 : 18/10/31 更新日 : 18/10/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/02/19

First tsukurepo mark
写真

子供達の箸が止まらなかったです!ほっこりいいですね(^o^)

むぎちゃ好き

喜んでくれて良かったです(^o^)我が家も大好きです!