HMで☆あっという間のレーズンくるみパン

HMで☆あっという間のレーズンくるみパンの画像

Description

大好きなレーズンとくるみの入ったパンが簡単にできました。
ホットーケーキミックスさえあればできちゃうパンです♪

材料 (バターロールサイズが6~7個分)

100cc
お好みで
お好みで
少量(なくてもOK)

作り方

  1. 1

    ホットケーキミックスに水を入れて手でこねてひとまとめにする。

  2. 2

    レーズンを入れてまぜる。

  3. 3

    好みの大きさに分けてまるく形づくる。

  4. 4

    くるみをのせ、上からうっすら小麦粉をふる。

  5. 5

    180度のオーブンで20分前後焼く。

コツ・ポイント

できたてが表面がカリッとしてておいしいです。
時間がたってから食べるときはオーブントースターでちょっと焼くといいかも。

このレシピの生い立ち

Blue-Islandさんの「究極の♡ミニ食パンレシピ」を見て、ホットケーキミックスだけでパンができると知り感動(。❁ฺω❁ฺ。)
加える水の分量を変えて、カントリー風のパンにしてみました♪
レシピID : 531740 公開日 : 08/03/17 更新日 : 08/03/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

93 (86人)
写真
まりあっち☆★☆★
くるみ、デーツ、オートミールを入れました。発酵時間要らず助かる!レシピ多謝
写真
クックLXGZBN☆
材料を混ぜるだけなので簡単にできて美味しくて良かったです。 私はくるみも混ぜ込みましたが、こちらの方が好きでした。
写真
kurozata
胡桃が香ばしくてとっても美味しいです✨ごちそうさまででした♪
写真
☆yopipi
とっても簡単で週末の朝ごはんにぴったりですね。外カリカリ中ふんわりで美味しかったです。あっという間になくなりました。