七変化! 丸ごと玉ねぎスープ活用

七変化! 丸ごと玉ねぎスープ活用

Description

丸ごと玉ねぎオニオンスープ、ちょっと手を加えれば色々な味で楽しめます。

材料

丸ごと玉ねぎスープID : 5314795
適量
丸ごと玉ねぎオニオングラタン風レシピID : 5314953
適量
上記いずれかでスープを作る
変身1 カレー粉
少々
変身2 牛乳
適量
変身3 卵
一人1個
変身4 キャベツ
適量
ベーコン
適量
変身5キャベツ
適量
人参、セロリ
適量
トマトorトマト缶
1個分
ハムorベーコン
適量
変身6 にんにくみじん切りor
ガーリックパウダー
変身7スパゲティ(ゆでたもの)
1人分
きのこ(しめじ、舞茸、椎茸など)
半パック
牛乳(1人分)
150cc
パセリ(みじん切り)乾燥でも
適量

作り方

1

写真

変身1
スープにカレー粉少々を混ぜ、カレー風味に!クミンがあれば、入れて下さい。

2

変身2
スープに牛乳を適量入れ、あればナッツメグを振ります。

3

写真

変身3
スープに生卵を落とし、卵が固まるまで温めます。電子レンジの場合は、卵の黄身を楊枝で5箇所ほど刺してから加熱。

4

変身4
千切りキャベツとベーコンを加え、火が通るまで加熱。黒胡椒を多めに振ってください。

5

写真

変身5
トマト缶か生トマト、人参、キャベツ、セロリの千切り、ハムかベーコンを加え、柔らかくなるまで加熱。ミネストローネに

6

変身6
ニンニクのみじん切りを入れて加熱。またはガーリーックパウダーを入れる。ベーコンを入れると美味。黒胡椒を振って!

7

変身7
フライパンできのこを炒め、1人分の玉ねぎスープ、牛乳150cc、コンソメ半分を入れ温め、ゆでたスパゲティを入れる

8

7を煮立つまで、加熱し、皿に盛り、パセリを振る。ベーコンかハムを入れるとより美味しくなります。

9

変身8
レシピID : 5314953を参考にオニオングラタン風に

10

コツ・ポイント

卵を入れてレンジ加熱すると卵が中で破裂することがあるので、必ず楊枝で刺してから、加熱してください。2分ぐらいで固まり始めますが、1分ずつ様子を見ながら、加熱して下さい。

このレシピの生い立ち

健康によく食べやすいので1日分の必要量が摂りやすい丸ごと玉ねぎスープですが、毎日同じ味では飽きる。
では変身させちゃえ!と考えました。
レシピID : 5317708 公開日 : 18/11/01 更新日 : 18/11/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」