チキンソテーのフレッシュトマトソース

チキンソテーのフレッシュトマトソース

Description

皮目はカリッと、中身はふっくら。フレッシュなトマトソースが、ジューシーなチキンソテーのうまみを引きたてます。

材料 (2人前)

鶏もも肉
1枚(300g)
塩・こしょう
少々
フレッシュトマトソース
トマト
1個
小さじ1/2
塩・こしょう
適量

作り方

1

トマトはざく切りにする。鶏肉は身や皮の内側にある脂を取り除き、塩こしょうをする。

2

フライパンにおろしにんにくとオリーブオイルを熱し、香りが立つまで炒める。

3

2にトマトを加え、軽くつぶすように炒める。水分が半分ぐらい飛んだら火を止め、塩こしょうして味を調える。

4

別のフライパンにオリーブオイルを熱し、鶏肉を皮目を下にして入れる。強めの中火で5分ほど、皮目が色づくまで焼く。

5

鶏肉の上下を返して、水15~20mlを加え、弱めの中火で6~7分焼く。

6

食べやすい大きさに切って皿に盛り、2のソースを添える。

コツ・ポイント

皮目をしっかり焼き固め、カリッとさせるのがおいしさのポイント。

このレシピの生い立ち

クックパッドマートのオリジナルレシピです。
レシピID : 5317906 公開日 : 19/04/22 更新日 : 19/04/22

このレシピの作者

クックパッドマートは、精肉店や鮮魚店、ベーカリーなど地域で有名な店や農家の「こだわり食材」をアプリ(iPhone・android)から購入できる生鮮食品ネットスーパーです。現在、東京と神奈川の一部地域の店舗や施設でお受け取りいただけます。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/04/28

First tsukurepo mark
写真

トマトの酸味とジューシーな鶏肉は相性抜群です^_^

まり餅

トマトと鶏肉のうまみたっぷり♡つくれぽありがとうございます。