鶏肉とごぼうの甘辛炒め煮の画像

Description

ジューシーな鶏もも肉と、しゃきしゃき食感のごぼうが相性◎。ごぼうの風味と相性のよい甘辛味で、ご飯が進みます。

材料 (3〜4人前)

1本
ごま油
大さじ1
調味料
醤油
大さじ1と1/2
大さじ1
みりん
大さじ1
砂糖
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    ごぼうはきれいに洗ってささがきにし、水に漬けてアクを抜く。鶏もも肉は2〜3cm角の大きさに切る。

  2. 2

    写真

    鍋にごま油を入れて鶏肉を炒める。両面に焼き色がついたらごぼうを加えて炒める。

  3. 3

    写真

    鶏肉の色が変わってきたら、調味料を加えて水気がなくなるまで炒める。お皿に盛り付ける。

コツ・ポイント

ごぼうをしっかりと炒めることで、ごぼうの旨味や甘味が増します♪

このレシピの生い立ち

クックパッドマートのオリジナルレシピです。
レシピID : 5317929 公開日 : 18/11/26 更新日 : 20/02/25

このレシピの作者

クックパッドマート
クックパッドマートは、精肉店や鮮魚店、ベーカリーなど地域で有名な店や農家の「こだわり食材」をアプリ(iPhone・Android)から購入できる生鮮食品ネットスーパーです。現在、東京と神奈川の一部地域の店舗や施設でお受け取りいただけます。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

21 (18人)
写真
クココ♪♪
朝ごはんにまた作りました!!びっくりするくらい食べたかった食感、味つけで、とっても嬉しいです♡♡♡ごちそうさまでした!!
写真
チコリママ
お節のひとしなに*新ごぼうでとても美味しかったです♪
写真
チコリママ
とても美味しくて、ゴボウがたっぷり食べられました*
写真
ゆみさん!
金平ごぼうが鶏肉入りでおかずになります!甘辛でご飯が進む~♪