朝食も◎ほうれん草としらすの和風オムレツ

朝食も◎ほうれん草としらすの和風オムレツ
ふわふわ卵にほうれん草たっぷり!オムレツを和風にアレンジしました♪

材料 (2人分)

ちぢみほうれん草
1パック
しらす
30g
4個
大さじ1
牛乳
大さじ2
サラダ油
大さじ2

1

写真

今回のおすすめ食材は、ちぢみほうれん草です。

2

ほうれん草は塩ゆでし、水にとってよく水分を絞り、1cm幅に切る。

3

ボウルに白だし、牛乳、<2>、しらす、卵を割り入れ、よく混ぜる。

4

フライパンにサラダ油の半量を熱し、<3>の半量を流し入れ、箸で大きく混ぜ、形を整えてオムレツを作る。同様にもう1個作る。

コツ・ポイント

ゆでて水にとったほうれん草は、絞るようにしてしっかりと水気をきってください。卵液を流す前に、フライパンはよく温めておくのがポイント!流し入れたら箸で大きくかき混ぜて一気に仕上げることで、ふわふわのオムレツに仕上がります♪

このレシピの生い立ち

甘みのあるちぢみほうれん草を、しらすと合わせてオムレツに仕上げました♪ふんわり卵に加えたほんのり白だしの味わいで、落ち着いた和風味が楽しめます。朝はごはん派の方にもおすすめな、風味と栄養いっぱいのオムレツです!
レシピID : 5318268 公開日 : 18/12/26 更新日 : 18/12/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」