スナップエンドウと卵の中華炒め

スナップエンドウと卵の中華炒め
シャキッとスナップエンドウでもう一品!手軽に作れる中華炒めです♪

材料 (2人分)

スナップエンドウ
10本
3個
長(白)ねぎ(みじん切り)
1/2本分
大さじ1と2/3
少々
A
鶏がらスープの素
小さじ1/2
しょうゆ
小さじ1
砂糖
小さじ1/2
小さじ1

1

写真

今回のおすすめ食材は、スナップエンドウです。

2

スナップエンドウは筋を取る。ボウルに卵を割り入れ、塩を混ぜる。

3

フライパンにごま油大さじ1をよく熱し、卵を炒めていったん取り出す。

4

同じフライパンをペーパータオルで軽くふき、ごま油大さじ2/3を足してにんにく、長(白)ねぎ、スナップエンドウを炒める。

5

卵を戻し入れて、混ぜ合わせておいたAを回し入れ、軽く混ぜる。

コツ・ポイント

卵はさっと炒めて一度取り出しておいてください。最後に戻し入れることで、かたくならずにふんわりと仕上がります♪Aの調味料はあらかじめ全て合わせておいてからフライパンに加えるようにすると、さっと混ぜるだけで全体にムラなく味がつきます。

このレシピの生い立ち

卵と相性のいいスナップエンドウで、さっと作れる炒め物です♪豚肉を加えて、ごはんにのせていただくのもおすすめの、うまみたっぷり中華味♪スナップエンドウの緑と玉子の黄色で鮮やかに食卓を彩る、もう一品欲しい!に応えるレシピです☆
レシピID : 5318271 公開日 : 18/12/26 更新日 : 18/12/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/01/08

写真

ウインナー入り。スナップエンドウのパリパリがいいです。

tarachanko

口に入れたときのお豆のパリパリ感感がたまらないですよね♡♪

19/01/07

First tsukurepo mark
写真

いい味!あっという間に出来ましたありがとう(^^)/

単刀直入

短時間でサッとできるのが嬉しいですよね!また作って下さいね♪