春野菜とベーコンのジャーマンポテト

春野菜とベーコンのジャーマンポテト
食べ応え満点!春野菜で作る、ごろごろ野菜とベーコンのジャーマンポテト

材料 (2人分)

早春じゃがいも
2個(200g)
芽キャベツ
3個
ブロックベーコン
70g
サラダ油
大さじ1
適量
こしょう
適量

1

写真

今回のおすすめ食材は、早春じゃがいもです。

2

じゃがいもはよく洗い、皮をむかずにひと口大に切って水にさらす。芽キャベツ、にんにくはそれぞれ半分に切る。

3

ブロックベーコンは1.5cm角の拍子木切りにする。

4

じゃがいもと芽キャベツを耐熱ボウルに入れてラップをし、電子レンジ(600W)で2分程加熱する。

5

フライパンにサラダ油、にんにく、ベーコンを入れて火にかける。

6

にんにくの香りが出てきたら<4>を入れ、香ばしく焼き色がつくまで加熱し、塩、こしょうで味を調える。

コツ・ポイント

具材は大きめに切ると食感がアップします!火が通りにくいので、レンジで加熱してから炒めると時間が短縮できます。じゃがいもやベーコンは焼き色がつくまで焼くと、香ばしさが増して、よりおいしくいただけます♪

このレシピの生い立ち

大きめに切ったごろごろ野菜のボリュームのある食感に、ベーコンとにんにくの香ばしい風味を加えた、たまらない味わい!春野菜の甘みをたっぷり楽しめるジャーマンポテトは、ビールのお供にも、おかずにも大活躍します!
レシピID : 5318274 公開日 : 18/12/26 更新日 : 18/12/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」