記念日やイベントに◎パフェ風カップ寿司

記念日やイベントに◎パフェ風カップ寿司
レモン風味の洋風酢飯でカップ寿司♪飾り付けも楽しいパフェ風です♪

材料 (250mlのカップ4個分)

寿司ねたセット
1セット
ごはん(かために炊く)
2合分
きゅうり
1本
大葉
4枚
玉子焼き
適量
桜でんぶ
適量
A
大さじ1/2
大さじ4
砂糖
大さじ2
小さじ1

1

写真

今回のおすすめ食材は、寿司ねたセットです。※写真はイメージです。

2

きゅうり、玉子焼きは1cm角程度に切る。

3

寿司ねたセットのねたは1cm角程度に切る。 大葉はせん切りにする。

4

ボウルにAを入れて混ぜ合わせ、かために炊いたごはんに加えて切るように混ぜて冷ます。

5

カップに<4>、桜でんぶ、お好みの寿司ねた、きゅうり、<4>の順に重ねる。

6

上に残った寿司ねた、玉子焼き、大葉、桜でんぶを彩りよく盛り付ける。

7

写真

おすすめワインマリアージュ「トップバリュ リゴル エクセレンシア ブリュット」

コツ・ポイント

具材は1cm角程度に大きさを揃えて切ると、見た目もきれいに仕上がります!酢飯の調味料とよくなじむように、ごはんはかために炊いた物を用意してください。ごはんの粒を潰さないように、切るように混ぜ合わせるのがポイントです。

このレシピの生い立ち

具材とごはんを交互につめるだけ♪レモン汁とオリーブ油を使用した洋風酢飯を重ねて、見た目も可愛いカップ寿司を作りました☆レモンのさわやかな香りと魚介の相性がぴったり!お祝いやイベントの料理としてもおすすめです♪
レシピID : 5318299 公開日 : 18/12/26 更新日 : 18/12/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」