ほうれん草のバターソテー

ほうれん草のバターソテー
我家の定番朝食メニュー。ほうれん草と家にあるものを、バターで炒めるだけ。簡単で美味しい一品です。

材料 (4人分)

ほうれん草
1束
ベーコン
3枚
コーン
大さじ4
バター
20g
塩こしょう
少々
ゴマ
適量

1

ほうれん草を洗い、好みの大きさにザク切りにする。ベーコンは、1cm幅にカットする。

2

フランパンを熱し、バター、ベーコンを入れ軽く火が通ったら、ほうれん草とコーンを入れ炒める。

3

ほうれん草がしんなりしてきたら、塩こしょうで味を調え、ゴマをふり軽く混ぜて出来上がり。

4

写真

こちらは、ソーセージ入り。ピンクがカワイイ

コツ・ポイント

コツはありません。ただ炒めるだけです。
ベーコンのかわりにウィンナーやソーセージを入れてもgood!仕上げにちょっとお醤油を入れても美味しい。

このレシピの生い立ち

いつもは、ほうれん草とベーコンのソテーでしたが、コーンが余っていたので、入れてみたら彩りがキレイで美味しさUP↑
レシピID : 531953 公開日 : 08/03/17 更新日 : 08/04/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (8人)

12/05/13

写真

初めて作ったけど美味しく出来ました(*^^*)また作ります

ちびクズ

ほうれん草たっぷりで美味しそう♪ちびクズさん、ありがとう。

11/01/27

写真

この組み合わせ、ホントに美味しい✿簡単なのもいいね^^

yamita

簡単に出来て美味しいが一番ですよね。yamitaさん有難う。

10/11/06

写真

右上のです☆MIXベジで作りました。冷めてもおいしぃ(^口^)

ちょこばななパフェ♪

ステキなお弁当に仲間入り出来て嬉しいです。ありがとう!

10/01/09

写真

ソテーはいつ食べても美味しい♪コーン入りで味も見た目もいいですね

ちばたま

彩りキレイで美味しそうですね。ちばたまさん、ありがとう。