ごま油香る♪ナムルで野菜たっぷりキンパ

ごま油香る♪ナムルで野菜たっぷりキンパ
焼肉用の味付き牛肉でお手軽に♪簡単に作れる韓国のり巻き「キンパ」です。

材料 (2人分)

トップバリュ 国産のり使用 焼のり すしはね
2枚
味付き牛肉
150g
ナムル(惣菜)
120g
たくあん(せん切り)
30g
ごはん
400g
小さじ1と1/2
少々

1

写真

今回のおすすめ食材は、「トップバリュ 国産のり使用 焼のり すしはね」です。

2

フライパンにごま油小さじ1を熱して味付き牛肉を炒め、取り出して粗熱をとる。

3

巻きすにラップをしいてのりの表にごま油小さじ1/2を塗り、軽く塩をふる。

4

のりを裏返し、ごはんを広げて<2>、ナムル、たくあんを彩りよくのせて手前から巻く。

5

同様に、もう1本作り、巻き終わりを下にしてしばらくおいて落ち着かせ、食べやすい大きさに切って器に盛る。

コツ・ポイント

ナムルは、お好みで色々な種類のものを用意してください。牛肉やナムルに味が付いているので、のりへ塩をふりすぎないよう要注意です。中に入れる具材は、彩りを考えて一種類ずつ並べてのせると、切った時に断面がきれいに仕上がります♪

このレシピの生い立ち

いつもののり巻きを、ごま油の香る韓国風のり巻きにアレンジ!お惣菜のナムルと焼肉用の牛肉で、とっても簡単に作れます♪味付きの具材入りで、何もつけずにそのまま食べられるから、お弁当にも大活躍します。
レシピID : 5319567 公開日 : 18/12/26 更新日 : 18/12/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」