さつまいも醤油バター♪簡単レンジでチン!

さつまいも醤油バター♪簡単レンジでチン!の画像

Description

一時期大ブームだったシリコンスチーマーで簡単に!そのまま食卓へ。レンジでチンするだけで簡単です。

材料

1〜2本
大さじ1
醤油
大さじ1
バター
10gくらい

作り方

  1. 1

    サツマイモ洗って硬そうなところをピーラーで適当にむき、ラップで包んで5分から6分ほどレンジで加熱。

  2. 2

    ざく切りにして、シリコンスチーマーに入れる。

  3. 3

    水と調味料を入れて、1分から2分ほどレンジで加熱してしばらく放置する。

  4. 4

    ふたを開け、下からすくうように混ぜて、味を均一にして出来上がり。

コツ・ポイント

生のままシリコンスチーマーに入れると味にムラができるのではじめにレンジである程度サツマイモを柔らかくしてから入れます。

このレシピの生い立ち

眠っていたシリコンスチーマーを使って簡単にできる料理を考えました。甘じょっぱい味で子供達も大好きです!
レシピID : 5319799 公開日 : 18/11/02 更新日 : 18/11/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
やっぺ841
シリコンスチーマーほんと便利で助かりますね。
写真
ゆとりコックさん
簡単にできて美味しかったです!また作ります〜!

ありがとうござます!一品足りない時にちょうどいいですよね!

写真
ブレンダ
紫芋も活用しました♪

ありがとうございます!紫芋も色がキレイで美味しそう^ ^

写真
たいひかり
簡単に一品。甘じょっぱくてやみつきな味です。

つくれぽありがとうございます!うちの子供達も大好きです!