卵・小麦粉不要!やわらかマヨ揚げトンカツ

卵・小麦粉不要!やわらかマヨ揚げトンカツ
卵、小麦粉不要、安くて固めのお肉もやわらかく仕上げられる節約メニューのレシピです。

材料

豚ロース
2枚
マヨネーズ
適量
適量

1

豚ロース肉の裏表を包丁で軽くたたき、塩コショウで下味をつけます。

2

まんべんなくマヨネーズを塗り30分おきます。
パン粉をつけたら下準備完了☆

3

通常のフライ同様、揚げてください。

コツ・ポイント

マヨネーズで下味がつくので、ソースは不要です!脂っこさが気になる方は辛子や柚子胡椒、などをつけると美味しいと思います。私は揚げものの後片付けが苦手なので、トースターで焼いたり、市販されている便利なパン粉(大さじ2,3杯の油でフライパンで焼ける便利品)などを利用しています。

このレシピの生い立ち

特売の豚ロース肉を美味しく食べたくって!
これまでトンカツは面倒で作らなかったのですが、卵、小麦粉の準備がいらないだけでとっても簡単。
”メモ”のコーナーで紹介したお手軽パン粉を使えば後片付けもとっても楽ちんです。
レシピID : 531993 公開日 : 08/03/17 更新日 : 09/06/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

15/04/21

写真

カツカレーに使いましたおいしかったです\(^o^)/

ma___111

遅くなり申し訳ありません!!か、かわいい☆

14/09/26

写真

簡単うまい!

なっちゃんさん4

つくれぽありがとう!!

13/04/16

First tsukurepo mark
写真

マヨだけだと楽チンですね♥サクサクで美味しかったです♥(^^)

ローズ☆ドバイ

遅くなってごめんなさい!良い色で美味しそう☆