我が家のばあちゃん流。はっさくの食べ方

我が家のばあちゃん流。はっさくの食べ方
お口の中でしゅわわっ
‘*☆。・°★‘*☆。

なんだこりゃ!!
不思議な感覚がやみつきに!!

材料

はっさく
食べるだけ
ティースプーンに1杯程
 

1

八朔の皮をむき、食べやすい状態にします。
私は、2~3個分まとめてむいてしまいます。

2

写真

袋の中心になっている方をナイフで切っておくと作業は簡単(^^)

3

写真

軽く冷蔵庫で冷やすと、より美味しい★ 食べる直前に重曹を一振りします。

4

写真

タッパーに入れておくと、食べたいときにいつでも食べれて便利。

コツ・ポイント

八朔ならではのざっくりした食感と、控えめな甘さが最大のポイントです!! 
実が柔らかく、甘味の強いものよりザクっと食べ応えがある柑橘がオススメです。

このレシピの生い立ち

私が子供の頃から、ばあちゃんがこうやって食べてました。
なんでも、「くちがすっとする!!」から娘時代からこうして食べるのが好きなんだって。
レシピID : 532049 公開日 : 08/03/17 更新日 : 08/03/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (3人)

11/01/11

写真

シュワっと炭酸がきいてさわやか☆この発見はおもしろいですね。

iwmkor

遅くてゴメンなさい面白く食べてもらえて嬉しいです( ´艸`)

10/03/07

写真

子どもたちがはまりました。しゅわしゅわみかん~♡って。

きみとみ

フフフ( ´艸`)お子様、ハマりましたか。リピ感謝です。

10/02/08

写真

シュワシュワ炭酸果実って感じでした!!おもしろい!

きみとみ

お楽しみ頂けてよかった~( ´∀` )♪ありがとうね!!

09/03/02

First tsukurepo mark
写真

ほんまにしゅわしゅわ~♥普通に食べるよりもこっちの方がおいしい♬

JUNSEIママ

でしょう~!? シュワシュワお試し頂いてありがとう(´∀`)