◆簡単デリ風*スパム丼◆

◆簡単デリ風*スパム丼◆
簡単*美味しい*可愛い♪

材料 (2人分)

ご飯
適量
お好みの野菜(レタス、千切りキャベツ、アボカド等)
適量
スパム(S)
1缶(198g)
【テリヤキソース】
●砂糖
大さじ1
●醤油
大さじ2
大さじ2
●酒
大さじ3
【スクランブルエッグ】
◎卵
2個
◎マヨネーズ
大さじ1/2~1
◎砂糖
ふたつまみ
バター(又は油)=炒め用
少量

1

写真

【スパム】減塩タイプ(S)/198g/250円使用。※普通サイズ/340g/550~600円/の場合1/2缶で。※減塩タイプ・うす塩味っと書かれたものをおススメします☆

2

写真

スパムを1cmにスライスし食べやすい大きさ(1~1.5cm位)に切る。(写真は少し大きすぎました...)

3

写真

熱したフライパンでスパムを焼いていく。油が出てくるのでキッチンペーパーで吸取りながら、綺麗な焼き色がつくまで焼きます。(※スパムから油出てくるので、油はひかないで下さいね!)

4

写真

●印のテリヤキソースを加えからめていく。照りがでてきたら火を止める。

5

写真

【盛り付け】器にご飯、食べやすい大きさにちぎったレタス、④のスパムをのせる。(私はスパムを半分はご飯に混ぜ込み、残り半分を上に盛り付けてます。)

6

写真

【スクランブルエッグ】ボウルに◎印の材料を入れ、混ぜ合わせる。

7

写真

熱したフライパンに少量の油をひき、⑥を一気に流し込み中火強火で手早くかき混ぜる。半熟の状態で火からおろし

8

写真

⑤に盛り付けて出来上がり♪(キュウリとパセリも飾りました!)ぐちゃぐちゃにかき混ぜて召し上がれ♪

9

写真

【おまけ】クッキー型でスパムを桜型にくり抜きました。お花見弁当に♪

コツ・ポイント

※スパム自体に塩分、油分が多く含まれてることを頭において調理して下さい!【アレンジ】今回はスパムをテリヤキソースでからめましたが、焼いただけでも十分美味しいですよ!その時は、お好みでマヨネーズや、ケチャップ、醬油をかけて下さい。

このレシピの生い立ち

スパムが塩辛いので、テリヤキソースは甘めに、スクランブルエッグも優しい味に仕上げました!ぐちゃぐちゃにかき混ぜて食べて下さいね♪簡単なのに大絶賛でした!
レシピID : 532116 公開日 : 08/03/21 更新日 : 15/02/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

462 (409人)

18/12/23

写真

おいしいレシピありがとう(v^-゚)(^O^)またリピしたいです

obaka

気に入って頂けて嬉しい♡美味しそうなつくれぽ有難うございます

18/11/25

写真

ランチにいただきました!美味しかったです☆ありがとうございます。

Mayu1122

美味しそう~♡こちらこそ素敵なつくれぽありがとうございます♡

18/11/07

写真

簡単に美味しい(p^-^)pランチに頂きました。お弁当にも良さげ

TOMOちゃン

美味しさ伝わってきます♡食べたい!お弁当もいいですよ♪有難う

18/11/06

写真

すぐできて、美味しかったです。翌日はお弁当にも入れました!

たかっち6090

気に入って貰えて嬉しい♡美味しそうなつくれぽ有難うございます

1 2 3 4 5