鶏肉のマヨカレー風味♪

鶏肉のマヨカレー風味♪
カレー味にプラスして、マヨネーズを入れるとさらに御飯がすすんじゃいますよ~~♪こってりしててとても美味しいです。

材料 (2人分)

鶏もも肉
1枚
玉ねぎ
1/2個
エリンギ
1本
しそ(お好み)
5枚
小さじ1
マヨネーズ
小さじ1
塩こしょう
適量
適量

1

写真

しそを千切りにします。

2

写真

玉ねぎ、エリンギをそれぞれ千切りにします。

3

写真

鶏肉をぶつぎりにし、塩コショウをします。

4

写真

フライパンに油を引き、両面こんがりと焼きます。蓋をしたりして、中に火が通るまで焼きます。火が通ったら、カレー粉を少しだけまぶしてお皿に盛りつけます。

5

写真

玉ねぎ、エリンギをよく炒めます。火が通ったら、カレー粉とマヨネーズを入れてよく馴染ませてください。

6

写真

4の鶏肉に、5の具をのせて出来上がりです♪さらに、しそをのせると、こってりかつさっぱりで美味しいですよ!

コツ・ポイント

鶏肉は火が通りにくいので、気を付けてくださいね★
あと何より、カレー粉は少量でもかなり味がでます。
入れすぎにはご注意を!

このレシピの生い立ち

カレー味のものをつくるとどうも失敗する。。。カレー味が足りないと思い、ついついカレー粉を入れすぎて恐ろしいことになることがしばしば。
そんなときマヨネーズを入れると味に深みが出るコトを知りました!
レシピID : 532132 公開日 : 08/03/17 更新日 : 08/03/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/04/11

First tsukurepo mark
写真

シソはありませんが野菜タップリ使って作りました。美味しかったです

beckham23

私の人生初のレポありがとうございます!すごく嬉しいです♪♪