☆ご馳走☆カボチャのガーリックソテー

☆ご馳走☆カボチャのガーリックソテー

Description

我が家の定番カボチャ料理。家族は甘い煮物が食べられないので試行錯誤して、皆が食べられるようなカボチャ料理にしました!

材料

カボチャ
1/2個
3カケ〜4カケ
ベーコン
2枚〜4枚
シーズニングソルト(塩胡椒)
少々

作り方

1

写真

ニンニクの皮を剥き、芽をとったら薄くスライスする。

2

写真

カボチャの種をとり、皮を剥く。
※ピーラーを使うと、無駄なく皮が剥けますよ!

3

写真

皮が剥けたら、カボチャを斜め薄切りにする。

4

写真

フライパンに大さじ1のオリーブオイルを入れ、中火でベーコンを炒める。

5

写真

ベーコンがカリカリになったら、ニンニクをいれて軽く炒める。

6

ニンニクに軽く色がついたら、火を止めてお皿に取り出す。

7

フライパンは洗わずにそのまま、大さじ2のオリーブオイルを入れてカボチャを炒める。

8

カボチャに軽く焦げ目がつき、固いところがなくなるまで炒める。

9

カボチャが入っているフライパンに6のニンニクとベーコンを入れて、さらに軽く炒める。

10

全体が混ざったら、シーズニングソルトで味を整えて完成!
※ハーブソルトでもガーリックソルトでも、何でもOK!

コツ・ポイント

ベーコンはカリカリにした方が、カボチャがベーコンの油を吸って美味しくなります。カボチャは焦げる寸前までよく炒めた方が美味しいですよ!(*^^*)

このレシピの生い立ち

カボチャにはベータカロチンが含まれていて栄養価が高いので、どうしても食べてもらいたい…!!けど私の家族はみんな甘い煮物が食べられないので、おつまみにもなるような味付けにしてみました!
レシピID : 5321330 公開日 : 19/09/22 更新日 : 19/09/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」