市販のローストビーフとカイワレのサラダ

市販のローストビーフとカイワレのサラダ
市販のローストビーフを入れて食べ応えのあるサラダに!油を使わないので、カロリー低めですが、少し大人のリッチなサラダです。

材料 (3~4人分)

ローストビーフ(市販のもの)
1パック
かいわれ大根
1パック
きゅうり
1本
玉ねぎ
半分
クレソンか春菊(1茎)
1束(クレソン)
ポン酢しょうゆ
適量
お酢
大匙1

1

玉ねぎは縦に切れ目をいれてから、横に薄切り、器に入れ、お酢大匙1をかけておきます。

2

きゅうりは薄切りにし、ビニール袋に塩一つまみと一緒に入れ、袋の上からもむ。水洗いし、水気を切る

3

カイワレ大根は洗って、半分に切り、水気を拭く。クレソンは食べやすく、3等分くらいに切る。

4

ローストビーフは半分に切り、付いているタレをかけておく。

5

サラダに器に野菜を入れ、混ぜる、4をいれ、ポン酢しょうゆを大匙2くらい掛け、混ぜ、黒黒胡椒をかけて出来上がり!

6

オリーブ油を大匙1かけると、コクが出ます。ホースラディッシュがあれば、お好みで入れてください。

コツ・ポイント

うちではいつもクレソンいつもクレソンで作っていますが、苦手な方は春菊で作ってみて下さい。
玉ねぎの辛味が苦手な方は、水にさらしてから、使って下さい。
辛いのが好きな人は、ポン酢しょうゆに、わさびを混ぜてみて下さい。

このレシピの生い立ち

市販のローストビーフ、そのまま食べるだけでなく、野菜も一緒に食べたくて、考えました。
レシピID : 5321501 公開日 : 18/11/04 更新日 : 18/11/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」