セロリの梅サラダ

セロリの梅サラダ
セロリを切って梅干しとドレッシングであえるだけ。でも、さっぱりとてもおいしい!セロリの代わりに大根も合います。

材料

セロリ
1~2本
梅干し
1個(好みで)
ドレッシング
適量

1

セロリは繊維に対して垂直に薄切りにします。スジはとらなくても大丈夫。葉っぱがあればそれもざく切りに。

2

梅干しを包丁で細かくたたきます。柔らかい梅干しなら、ボウルに入れてほぐすだけでOK。そこにドレッシングを加えてよく混ぜます。

3

ドレッシングとセロリをまぜて完成。すぐに食べてもいいですが、なじませてから食べる方が個人的には好きです。

コツ・ポイント

うちでは大量に作って残りを翌日食べます。しんなりして味がよくしみているので翌日の方が美味しいと家族は言っています。ドレッシングはピエトロのものを愛用。和風もいいですが意外に合うんです。お好みでいろいろ試してみてください。
大根バージョンもあっさりさっぱりで美味しいです。我が家ではあっというまに1/2本分食べてしまいます。大根まるごと1本買って余ったときにおためしください。

このレシピの生い立ち

梅ドレッシングが好きなので。セロリを半株(7~8本)で売っているのをみつけたので、久しぶりに作ってみたら、あっという間に食べきってしまいました。
レシピID : 532156 公開日 : 08/03/17 更新日 : 08/04/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/04/22

First tsukurepo mark
写真

セロリが美味しく頂けました♡次の日の日も美味しい♪

ばちよん

ありがとうございます(^^)次の日も、いけますよね?