クリーミーチーズフレンチトーストの画像

Description

フレンチトーストのようなチーズケーキのような・・お口の中でふわふわとろけるトーストです。

材料 (2人分)

70グラム
バター
40グラム
2個
100㏄
砂糖
大さじ2~3

作り方

  1. 1

    耐熱皿にバターを入れ、レンジでチン。溶けたらクリームチーズ70グラムを細かくして入れ、更に2分くらい加熱し、なめらかになるまでかき混ぜる。

  2. 2

    大きめのボウルにたまごをときほぐし、砂糖、牛乳を加えよく混ぜる。

  3. 3

    2に1を少しずつ加えながら混ぜる。(この時少しずつ加えないと分離するので注意!)

  4. 4

    食パンは2枚1組にする。1枚にはさむ用のクリームチーズを塗り、スライスチーズをはさみ、サンドイッチにする。これを2セット作る。

  5. 5

    4のパンを好きな大きさに切り、3の卵液に浸し、しっかりしみ込ませる。

  6. 6

    オーブンシートを敷いた天板に5のパンを切り口を上にして並べ、220℃のオーブンで10~15分、焦げ目がつくまで焼く。

  7. 7

    写真

    焼き上がり♪

コツ・ポイント

スライスチーズの塩気がおいしさのポイント。お好みで2~3枚はさんでもおいしいです。甘さひかえめなので、ジャムやハチミツを添えてもよく合います。(写真は手作りいちごソース添えです)

このレシピの生い立ち

残っていた食パンで甘いものを作ろう♪と思い、生まれたレシピ。フレンチトーストはおいしいけど、たっぷりバターで焼くのでカロリーが高め・・で、オーブンで焼いてみました。チーズを加えたのは、実はチーズケーキが食べたかったから(笑)
レシピID : 532207 公開日 : 08/03/17 更新日 : 08/03/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
さゆりレシピ
朝からチーズケーキを食べたみたいで幸せです♪おいしかったです☆