鶏ガラスープの素で 簡単 豚キムチの画像

Description

鶏ガラスープの素がこくを出して、キムチの辛味もまろやかな味わいに、ブラックペッパーも多めが日本人好みな味付けになります

材料 (2人分)

ご飯がススムキムチ(他のキムチでもok)
2パック(300g)
鶏ガラスープの素
小さじ1
粗挽き黒こしょう
お好みで

作り方

  1. 1

    フライパンにごま油をひき、豚肉を赤みが無くなるくらいに炒める。

  2. 2

    おまけ: バラ肉から出た脂は旨味に変わりますが、気になるようなら、キッチンペーパーで少し吸わして取り除く。

  3. 3

    キムチを2パック(もしくは300g程度)まるまる投入して、炒めながら鶏ガラスープの素を粉末のまま回しかける。

  4. 4

    味が馴染む程度まで炒めたら、ブラックペッパーを好きな分量でかけ、馴染んだら完成!

コツ・ポイント

補足:薄味がお好きな場合、少し塩っぱく感じるため、鶏ガラスープの素は小さじ1/2に分量を減らしてください。
キムチの量は300gにこだわらず、好きな量でokです。レシピでは大体お肉と1:1の分量を意識していますが、お好きな量で◎

このレシピの生い立ち

色んなキムチを試して、我が家ではご飯がススムキムチが豚キムチ向きと発見しました。少し漬物感の強い味わいなので、アッサリしすぎないよう、鶏ガラスープの素とブラックペッパーでこくだしとパンチをきかせています。
レシピID : 5322462 公開日 : 18/11/10 更新日 : 18/11/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート