クロックムッシュ風サンドイッチ

クロックムッシュ風サンドイッチ
久しぶりに、大好きなイングリッシュマフィンを入手!ちょっとだけ丁寧にサンドイッチ。

材料 (お一人様分)

イングリッシュマフィン
2個
ゆで卵
1個
レタス
1枚
ベーコン
1枚
トマト
2スライス分
とろけるチーズ
2つかみ分ほど
マヨネーズ
お好みの量
マスタード
お好みの量
塩コショウ、ブラックペッパー
お好みで

1

沸騰したお湯に、卵を入れてゆで卵を作る。10分くらい。レタスはボウルでお水にしばらく(5分ほど)つけてパリッとさせる。ベーコンは1枚を4等分にしてトースターでこんがり焼く。

2

パンをスライスして、2枚にはチーズをのせてその上に薄切りトマトをのせる。あとの2枚はそのままで、4枚をいっぺんにこんがりトースト。

3

焼いてる間に、ゆで卵をスライス。卵にお好みの量のマスタードを塗る。レタスはよ~く水気を切ってから、ペーパータオルで拭く。

4

パンが好みの具合に焼けたら、トマトをのせてないパンにマヨネーズを塗る。
全てをのっけて、お好みで塩コショウや、ブラックペッパーをふってサンドしましょ♪

5

写真

サンドする直前の写真です^^ 今日は、ブルベリヨーグルトとコーヒーと一緒に。

コツ・ポイント

特にありません(汗)イングリッシュマフィンを、食パンやフランスパンにしてもらっていいと思います。サンドイッチに挟むレタスは、絶対水けを拭いたほうがいいです。食べてるときに余分な水分が落ちてきません。
ちょっとだけカロリーを気にして、パンに直接チーズとマヨを塗ってみました、ハイ。

このレシピの生い立ち

ダンナもいない一人ぼっちのお昼も、たまにはということで、大好きなイングリッシュマフィンを使って、カフェ風にしてみました。
レシピID : 532306 公開日 : 08/03/18 更新日 : 09/03/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」