スープジャーで♡具沢山ミネストローネ♪

スープジャーで♡具沢山ミネストローネ♪
野菜たっぷりミネストローネも朝作れます♡お仕事をしている間にスープジャーがじっくり煮込んでくれます♪

材料 (360mlのスープジャー2個分)

ベーコン
大2枚
にんじん
1/5本
じゃがいも
中1個
たまねぎ
小1/4個
セロリ
適宜
キャベツ
1枚
マカロニ(好みで)
適宜
★水
450ml
★トマト缶(カットタイプ)
1/2缶
★塩コショウ
少々
★砂糖
大さじ1/2
★トマトケチャップ
大さじ1

1

スープジャーは熱湯を入れて5分以上温めておきます。

2

写真

材料は大きさを揃えて切ります。にんじんやじゃがいもなら、1㎝くらいの角切りで。セロリは薄切りがいいかな。

3

↑切るのを前の晩にしておけば朝楽チンですよ!私には必須です♪

4

写真

入れようかどうか迷ったマカロニ。大きくなるので
控えめに入れることにしました。写真は2人分です。

5

写真

鍋に☆オリーブオイル、☆にんにく(生ならみじん切り)を入れ、ベーコンを軽く炒めます。その後全ての野菜を入れて炒めます。

6

写真

★トマト缶、水、コンソメ、砂糖、トマトケチャップを入れて一煮立ち。味を見ながら塩コショウします。

7

写真

スープジャーのお湯を捨て、固いままのパスタをコロン、コロン!と入れて

8

スープを沸騰させながら、2つのスープジャーに先ずは具を均等に移します。その上からスープを注いで、すぐに蓋をします!

9

写真

ランチタイムには、コトコト煮込んだミネストローネの出来上がり!

コツ・ポイント

軽量が難しかったので、今回は2人分のレシピです。水の量は具の量によって調節して下さい。キャベツは是非芯も入れてね!柔らかくなります♪元のレシピでセロリを入れてましたが、わざわざ買うようなら入れなくても良いと思います。あるもので作るのが1番!

このレシピの生い立ち

むかーし、ダンキンドーナツで食べたミネストローネが美味しくて、真似て作ったのが始まりです。ランチに持っていけるように、時短で出来るスープジャーバージョンで作ってみました♪
レシピID : 5323156 公開日 : 18/11/05 更新日 : 18/11/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」