チーズタッカルビ

チーズタッカルビ
しっとり胸肉にチーズが絡むチーズタッカルビ!純正ごま油 濃口を使うことで、本格的な味わいに。フライパン調理でお手軽です♪

材料 (2人分)

純正ごま油 濃口
小さじ2
鶏むね肉
1枚(300g)
パプリカ(赤・黄)
各1/2個
しし唐辛子
6本
ピザ用チーズ
50g
【A】
大さじ1
しょうゆ
小さじ1
純正ごま油 濃口
小さじ1
砂糖
小さじ1

1

写真

今回は、ごま油100%の「純正ごま油 濃口」を使います。

2

鶏むね肉は観音開きにして食べやすい大きさのそぎ切りにし、混ぜ合わせた【A】をなじませて5分程おく。

3

パプリカはヘタと種を取り除き、縦8等分に切り、長さを半分に切る。しし唐辛子はヘタを取る。

4

フライパンに純正ごま油 濃口を入れて中火で熱し、<2>を中央に、<3>をまわりに入れて炒める。

5

鶏むね肉に火が通りはじめてきたら、全体を混ぜ合わせて炒める。

6

鶏むね肉全体が白っぽくなってきたら、ピザ用チーズを全体に散らし、蓋をして火を止め、2分程蒸らして火を通す。

コツ・ポイント

鶏むね肉は観音開きにしてからそぎ切りにしてください。肉の厚さが揃うので火の通りが均一になり、【A】の調味料もよくなじみます♪ピザ用チーズは焦げやすいので、フライパンに加えた後は火を止め、蓋をして蒸らして加熱してください。

このレシピの生い立ち

フライパンひとつで手軽に作れるおかずを考えました♪あっさり味の鶏むね肉を、にんにく、しょうがを効かせた甘辛い味付けに、まろやかチーズを絡めて濃厚にいただきます!「純正ごま油 濃口」を使って風味豊かに仕上げた、チーズタッカルビを召し上がれ♪
レシピID : 5323306 公開日 : 18/11/19 更新日 : 18/11/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

27 (26人)

18/12/13

写真

トッポギ入りで♪子供にはコチュ→ケチャップに!絶品すぎて感動~☆

干芋くん

トッポギ入りでとっても美味しそうですね☆アレンジ感謝です!

18/12/11

写真

簡単で美味しかったです♪ごま油とチーズ合いますね☆

Akosua

パパっと作れるのが助かりますよね☆ありがとうございます!

18/12/09

写真

美味しい〜(*≧∀≦*)ささ身&インゲンで作りました。リピします

たぁープ〜

素敵バージョンでのれぽ感謝♡いんげんとの相性も良さそうです♪

18/12/04

写真

ランチに♪スキレットでブロッコリー.しし唐.プチトマトで。美味♪

クックFYR8D5☆

スキレットがおしゃれさを演出していますね♡素敵れぽ有難う^^

1 2 3 4 5