Paris発❤三ツ星の人参スープ

Paris発❤三ツ星の人参スープ
レストランより美味しいと言われるこのスープ。こんな簡単だけどフランス料理なんです!パンにもご飯にもあいます。
色も綺麗なので食卓が華やかになります。

材料 (作りやすい分量(7,8杯分))

たまねぎ
小1個
人参
大2本
900ml
大さじ2
バター
10g
塩、コショウ
適量
50ml

1

たまねぎは薄切り、人参は乱切りにしておく。
バターでたまねぎが透きとおってしんなりするまで炒める。

2

次に人参をいれよく炒める。

3

水と米(生のお米)とブイヨンを入れ人参が柔らかくなるまで煮込む。

4

やけどしないように注意しながらミキサーにかける。
(2回くらいに分けないといけないと思います。)

5

鍋に戻して塩、コショウで味を調えて、生クリームを入れあたためたら出来上がり!

コツ・ポイント

たまねぎの分量が多すぎるとたまねぎスープになってしまうので少なめに。
お米でとろみが出ます。
残りのご飯があれば米のところで片手のひらに乗るくらいの量のご飯を入れてもOKです。
生クリームを入れるのもおいしいポイント!

このレシピの生い立ち

夫の実家のお袋の味。
フランス在住の時に習ったものらしいです。
舌の肥えてる方が「三ツ星レストランよりおいしい!」と言ったとか。
ぜひお試しください。
レシピID : 532334 公開日 : 08/03/17 更新日 : 08/03/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

28 (28人)

12/04/26

写真

簡単でめちゃウマ♪実はもう何回もリピしてます ハマった!

まち☆☆まま

リピもレポもありがとうございます!白いぐるぐるがお店みたい!

12/04/23

写真

初レポです!生クリームなくて豆乳で^^優しい味で美味しい~☆

あきっころ

濃厚そうですね~。レポありがとうございます!!

12/04/18

写真

美味しくて幸せ!お米でとろみがつくんですね。なるほど~。

七星てんとう

そうです、お米なんですよー。れぽありがとうございます!

12/04/16

写真

簡単ですごく美味しかったです。また作ります☆

waiwaiCoCo

ありがとうございます^^美味しくて栄養ばっちりですよね。

1 2 3 4 5