豚キムチ鍋の残りで簡単ラザニア

豚キムチ鍋の残りで簡単ラザニア

Description

残った豚キムチ鍋をリメイクして絶品ラザニアの完成!

材料 (4人分)

豚キムチ鍋の残り
0.5〜1人分くらい
牛豚合挽肉(出来れば粗挽き)
400g
ナス
4本
ピザ用チーズ
300g
トマトケチャップ
大さじ2
醤油
小匙1
塩胡椒
適量
適量

作り方

1

ナスは4ミリ程度の薄切りにして耐熱皿に並べ、ラップをして電子レンジで3分加熱する。

2

フライパンにオリーブオイルを敷き、ひき肉を炒める。塩胡椒、トマトケチャップ、ウスターソース、醤油で味付けをする。

3

豚キムチ鍋は具と汁に分ける。

4

グラタン皿に1.のナスを敷き詰め、2.の肉、キムチ鍋の具、チーズの順で平らにしながら重ねる。

5

4.の上に更に1.のナスを敷き詰め、2.の肉、チーズの順で平らにしながら重ねる。

6

250度に予熱したオーブンで10分焼いて、仕上げにパセリを振って完成。

7

豚キムチ鍋の汁は水とコンソメと塩胡椒、最後に溶き卵を加えてスープに(^_^)

コツ・ポイント

キムチ鍋の辛さやチーズの塩分によって調味料の量を調整して下さい。
オーブンや電子レンジの機種によっても仕上がりが違うので、お使いの機種に合わせて加熱時間を調整して下さい。

このレシピの生い立ち

家族の帰宅時間がバラバラで、ちょいちょい鍋が残ってしまう我が家。残った豚キムチ鍋をパスタやカレーにリメイクするのは飽きたので、ラザニアにしてみました(^o^;)
レシピID : 5324158 公開日 : 18/11/05 更新日 : 18/11/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」