フルーツとプルーンのチーズヨーグルト♡

フルーツとプルーンのチーズヨーグルト♡

Description

ダイエット中にこそ食べて頂きたいスイーツです!!
カラダに優しい食材で、ダイエット中でも安心のスイーツをどうぞ♡

材料 (1人分)

お好みのフルーツ(苺、ブルーベリー、ラズベリー、キウイフルーツ、バナナ、柿など)
苺6粒位、ブルーベリー・ラズベリー手のひらに軽く位、バナナ小1本、キウイフルーツ1個、柿1/2個
ドライプルーン(省略OKです。)
2粒
★Kiriクリームチーズ
2個(36g)
★プレーンヨーグルト(無糖)
大さじ4
小さじ1〜大さじ1(フルーツの甘みによって加減して下さいね。)
アラザン(飾り用)省略OKです。
お好みでどうぞ!

作り方

1

クリームチーズは、室温に戻しておきます。

2

写真

フルーツは、小さめの1口サイズに切ります。
ドライプルーンは、6等分に切ります。
クリームチーズは中身を出しておきます。

3

写真

ボウルに、ヨーグルト を計りながら入れます。
2のクリームチーズも加えます。

4

写真

3に、はちみつを加えます。

※柿の場合:柿の甘さがあるので、はちみつは小さじ1にしました。

5

写真

4をなめらかになるまで、よく混ぜます。
※多少、クリームチーズの粒感が残っていてもOKです。

6

写真

5に、2のフルーツ(写真は柿)とドライプルーンを加えます。
5とフルーツが圴一になるまで、ザッと混ぜます。

7

写真

6を器に盛り付けます。
お好みで、アラザンを添えて出来上がりです!

コツ・ポイント

ダイエット中にオススメのスイーツです♡
自然な甘みとカラダに嬉しい食材を組み合わせました☆
朝ごはんにおやつに、デザートにどうぞ!
フルーツは、お好きな物を入れて色々アレンジしてみて下さいね☆

このレシピの生い立ち

20年以上前から作っているオリジナルレシピを今回レシピ化しました!
フルーツは、旬の物やお好みの物を入れて、飽きないようにしています。
レシピID : 5324384 公開日 : 18/11/05 更新日 : 18/11/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

19/09/28

写真

フルーツたっぷりヘルシー美味♡ダイエット中の夫も喜んでくれました

Richland☆Y

19/04/20

写真

シナモン乗せりんごで作♬クリームチーズでコク増し舌触り滑らか美味

ふたごゆき

美味しそうなれぽ感謝♪いつもありがと!是非又作って下さいね☆

18/11/28

First tsukurepo mark
写真

メープルシュガーで✿コロコロフルーツ食べ易く冷凍クリチが溶けて驚

ジョングレ

初れぽ感謝♡メープルシュガーも美味しそうですね♪ありがとう!