美味ドレのヤムウンセンの甘ダレでとり飯!

美味ドレのヤムウンセンの甘ダレでとり飯!の画像

Description

タイの料理ヤムウンセンに使われるタレをベースにして、美味ドレオリジナルなブレンドたれを作ってみました。春雨にも使えるよ!

材料 (1人分)

とり飯
1人前
ヤムたれ
24g
粉山椒
小さじ1/2杯程度
追加の美味ドレ(お好みで!)
7g程度
ヤムたれの材料
塩だれ
10g
ヤムウンセン
11g
チキン南蛮のタレ
10g
美味ドレのテリヤキソース
15g
美味ドレ
20g
作り方はレシピIDよりご覧下さい。
美味ドレ
テリヤキソース

作り方

  1. 1

    写真

    作り方はこんな感じです。美味ドレとヤムウンセンのたれ以外はご自由に変更可能!いろいろ試してお楽しみ下さい。

  2. 2

    写真

    写真の様に美味ドレを入れたら混ぜるだけ!簡単にオリジナルたれが作れます。

  3. 3

    写真

    お奨めはとり飯!上からヤムたれをかければとっても美味しくなりますよ!オプションで山椒もありです!

  4. 4

    写真

    美味ドレを使ったクックパッドに掲載しているレシピは美味ドレのホームページでお奨めレシピのIDを掲載しています。美味ドレで

  5. 5

    写真

    検索又はhttp://umadore.sakura.ne.jp
    をコピーしてアドレスバーに貼り付けてご覧ください。

  6. 6

    写真

    近くのスーパーで売っていない物はネット通販で購入出来ます。便利なコンビニ受け取りの方法等は美味ドレのホームページでど~ぞ

コツ・ポイント

美味ドレの熟成された野菜の旨みと良質の油で料理がとても美味しくなります。おまけに健康に良い酢が抵抗なく摂取出来るのが美味ドレです。是非1度お試し下さい。

このレシピの生い立ち

食を楽しむ! これが美味ドレの基本理念です。簡単に作れて!美味しく!健康に良い! 身体に良い酢を毎日 簡単に料理に取り入れる事が出来ます。詳しくはホームページ(http://umadore.sakura.ne.jp)をご覧下さい。
レシピID : 5324520 公開日 : 18/11/06 更新日 : 18/11/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート