サクラエビとネギ天カスの焼きうどん!

サクラエビとネギ天カスの焼きうどん!
関西では、お好み焼きに入れる天カス、これにサクラエビとネギを使った、お醤油味の絶品焼きうどんです。
ビールにも合う、もちろん主役にも!!
香ばしい和風焼きうどん、一度お試しください。

材料

サクラエビ
大匙2
天カス
大匙2
ネギ
大匙2
うどん
1玉
大匙1
醤油
大匙1
少々
お好みで

1

★フライパンにごま油を敷いて、サクラエビを入れて炒めます。

★そこにお湯でほぐしておいたうどんを入れて、ネギ、天カスを入れて炒め、最後に醤油、塩で味付けして香ばしく炒めて出来上がりです。

2

3

コツ・ポイント

ネギはお好みでたくさん入れても美味しいですよ。

天カスが香ばしさを出します。
お醤油味でネギとの相性もバッチシです。

お醤油味のたこ焼きを思い出します。(笑)

このレシピの生い立ち

すべて、家にあるものだけで作ったのですがクセになりました。
レシピID : 532457 公開日 : 08/03/19 更新日 : 09/03/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

11/05/01

写真

桜エビを入れるとこんなに美味しいなんて!色合いもきれいだね☆

ハナ☆クロ

桜エビって美味しいですよね。嬉しいです。ありがとうございます

10/10/14

写真

玉ねぎで作。エビが香ばしくて美味~♪ごちそうさま。

柳さき

美味しそうですね~♪タマネギもいいですね。ありがとうです。

10/10/08

写真

痛恨の葱無しですが…鰹節も乗せました♪海老と天カスの風味がいい!

ほのこなママ

ネギなしでも美味しそうです~♪鰹節も!ありがとうございました

10/09/19

写真

何度も作ってます!めっちゃ美味しい!桜えび入れすぎたかも(^^ゞ

ふ〜ちょん

ありがとうございました♪何度も作って下さって嬉しいです。