サクラエビとネギ天カスの焼きうどん!

サクラエビとネギ天カスの焼きうどん!の画像

Description

関西では、お好み焼きに入れる天カス、これにサクラエビとネギを使った、お醤油味の絶品焼きうどんです。
ビールにも合う、もちろん主役にも!!
香ばしい和風焼きうどん、一度お試しください。

材料

大匙2
大匙2
大匙2
1玉
ごま油
大匙1
醤油
大匙1
少々
一味
お好みで

作り方

  1. 1

    ★フライパンにごま油を敷いて、サクラエビを入れて炒めます。

    ★そこにお湯でほぐしておいたうどんを入れて、ネギ、天カスを入れて炒め、最後に醤油、塩で味付けして香ばしく炒めて出来上がりです。

  2. 2

  3. 3

コツ・ポイント

ネギはお好みでたくさん入れても美味しいですよ。

天カスが香ばしさを出します。
お醤油味でネギとの相性もバッチシです。

お醤油味のたこ焼きを思い出します。(笑)

このレシピの生い立ち

すべて、家にあるものだけで作ったのですがクセになりました。
レシピID : 532457 公開日 : 08/03/19 更新日 : 09/03/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
scanty
豚肉もキャベツもなくて検索して辿り着きました!家にあるもので美味しい簡単ランチができました!ねぎたっぷりがおススメ
写真
ハナ☆クロ
桜エビを入れるとこんなに美味しいなんて!色合いもきれいだね☆

桜エビって美味しいですよね。嬉しいです。ありがとうございます

写真
柳さき
玉ねぎで作。エビが香ばしくて美味~♪ごちそうさま。

美味しそうですね~♪タマネギもいいですね。ありがとうです。

写真
ほのこなママ
痛恨の葱無しですが…鰹節も乗せました♪海老と天カスの風味がいい!

ネギなしでも美味しそうです~♪鰹節も!ありがとうございました