ポテトと枝豆のトルティージャ(オムレツ)

ポテトと枝豆のトルティージャ(オムレツ)の画像

Description

キッシュより簡単で、普通のオムレツよりしっかりしてるので食べ応えがあります。中身も好みで変えられます。

材料

中2個
大1/2個
むき枝豆
30gくらい
4個
塩コショウ
少々
オリーブオイル
少々
飾り用に少し
ケチャップ
適量

作り方

  1. 1

    じゃがいもと玉ねぎを薄切りにして
    オリーブオイルを流した大きいフライパンで、むき枝豆と一緒に炒める。

  2. 2

    しんなりしてきたら塩コショウして火を止める。

  3. 3

    直径20cm位の小さいフライパンにじゃがいも達を移し、火をつける。

  4. 4

    タマゴ4個をよく混ぜて③の中に流し込み、中火より弱めで時々そっと混ぜながら固まるのを待つ。

  5. 5

    ほとんど固まってきたら大きなお皿でフライパンに蓋をするようにして、ひっくり返し、フライパンに流し入れる。

  6. 6

    周りを寄せ集めて、よく固まったら出来上がりです。
    ブロッコリーとプチトマトで飾り、ケチャップをかけてみました。

コツ・ポイント

卵は多めの方が固まりやすいです。ケチャップをかけなくても味は充分かなと思いますので、お好みで調節してみてくださいね。

このレシピの生い立ち

満腹感のあるオムレツが食べたくて(笑)次はニンニクも入れてみようと思いました!
レシピID : 5324718 公開日 : 18/11/06 更新日 : 18/11/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
mkoo3
豆があると食べ応えあって良いおかずになりますね。また作ります。

ありがとうございます。美味しそう♡朝にも良いですよ♪