♡パンナコッタ♡

♡パンナコッタ♡
とっても簡単♪ひんやりしたデザートが恋しくなってきた、この時期に是非どうぞ♡

材料 (3個分)

☆牛乳
280ml
140ml
☆砂糖
大匙3
●水
大匙2
(カラメルソース)
○砂糖
大匙2.5
○水
大匙1
○熱湯
大匙1

1

写真

●を耐熱容器に入れ混ぜます。レンジ500Wで20秒加熱し取り出したら、もう一度しっかり混ぜて下さい。

2

写真

お鍋に☆を入れ火にかけ沸騰直前にとめます。そこへ、1を入れよ~く混ぜて下さい。

3

写真

2をボウルに移し氷水の入ったボウルに重ね混ぜるとトロミがついてきます。

4

写真

3を器に入れラップをしたら冷蔵庫で2時間くらい冷やします。

5

カラメルソースを作ります。まず、大匙1の水をレンジで温め熱湯を用意しておきます。

6

お鍋に砂糖と水を入れ火にかけます。アメ色になりうす煙が出てきたところへ熱湯を入れ火を止めます。飛び散りますので火傷しないように気をつけて下さいね。

7

冷え固まった4に6のカラメルソースをかければ完成です♪

コツ・ポイント

牛乳と生クリームの割合が合計420mlになればOKですので、お子様には、牛乳の割合が多い方が食べやすいかと思います。濃厚な方が好みの方は、生クリームの割合を多くして作ってくださいね(^^)カラメルソースもたっぷり♪かけたい方は倍量で作って下さい(^-^)

このレシピの生い立ち

簡単に作れるので、春先くらいから度々、登場する我が家の定番レシピです(*^_^*)
レシピID : 532515 公開日 : 08/03/18 更新日 : 08/03/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (3人)

14/01/22

写真

1/15はイチゴの日ということでイチゴを乗せて♪

あき姫ちゃん

可愛い素敵な作れぽを有難うございます♡ 感謝&感激

12/05/22

写真

2年位前からもう15回くらいはリピート♪カラメルなしでも美味!!

あき姫ちゃん

そんなにもリピして下さってたなんて感激‼嬉しすぎる♬

09/01/24

写真

カラメルかける前です☆とっても美味しく頂きました♪ごちそう様です

くまごろう77

いつもありがとうございます♬滑らかで 美味しそうですね❤

08/07/16

First tsukurepo mark
写真

少し柔らかめに出来たのでカラメルが下に沈んでしまいました☆

ジョンの姉

作って下さり ありがとうございます♪