フライドチキンと昆布のUKマフィン の画像

Description

マヨネーズと昆布がマイルドソースになって美味しくなるんです。(^∇^)

材料

好みのUK マフィン
1個
骨無しフライドチキン(市販の物で)
1個
レタス、スライス玉ねぎ
適量
好みのチーズ
適量
マヨネーズ
適量
ふじっ子煮ごま昆布
適量

作り方

  1. 1

    玉ねぎは薄くスライスして水にさらす。レタスは洗って適当な大きさにちぎる。

  2. 2

    UKマフィンは半分に切っておく。フライドチキンはスーパーやコンビニで売ってる市販の物を使用。

  3. 3

    半分に切ったマフィンを中表にしてトースターヘ、空いたスペースにクッキングペーパーを置いてフライドチキンをのせる4分程焼く

  4. 4

    やけ上がったらマフィンの半分を取りだしレタスを敷く。その上に水分を絞った玉ねぎ、次にマヨネーズをかける。

  5. 5

    フライドチキンを重ねて乗せたらゴマ昆布を乗せて更にマヨネーズをかけ、最後に半分のマフィンを重ねて出来上がり。

コツ・ポイント

フライドチキンはコンビニやスーパーのお総菜に売ってる物を使っています。

このレシピの生い立ち

食べ残したフライドチキンがあったので次の日に温めなおして作りました。ゴマ昆布とマヨネーズが良いソースがわりになって美味しかったです。たっぷり野菜を挟んでどうぞ!
レシピID : 5325452 公開日 : 18/11/17 更新日 : 18/11/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
居酒屋まるみ
ファミチキで作ってみました(^^)昆布マヨがアクセントにいい仕事してる〜♡美味しかったです♪
初れぽ
写真
Richland☆Y
めちゃ美味し~ぃ♡チキン好きのマヨラー大喜びよ~ヾ(〃^∇^)ノ