ズッキーニときのこのマヨチーズ焼

ズッキーニときのこのマヨチーズ焼

Description

ズッキーニときのこにマヨチーズをつけて、オーブントースターで焼くだけ!
簡単で美味しい一品です。15分くらいで出来ます!

材料

ズッキーニ
1本
しいたけ(エリンギ、マッシュルーム)
2枚
マヨネーズ
大匙2
粉チーズ
大匙2
玉ねぎ
1/4こ
バター(マーガリン)
適量
スライスチーズ(とろけるタイプ)
2枚
パセリ(みじん切り)乾燥でも
少々

作り方

  1. 1

    ズッキーニは1cmの輪切にし、ビニール袋に入れ、塩少々をいれ、全体に塩をまぶす。椎茸は、軸を取り薄切り、玉ねぎは薄切り

  2. 2


    マヨネーズとチーズを器に入れ混ぜ合わせます。

  3. 3

    耐熱容器の内側にバターを薄く塗る。適当な容器がないときには、アルミホイルを25cmほど切り、真ん中直径10cmに塗る

  4. 4

    容器かホイルに玉ねぎ半分を敷く。上にズッキーニ、椎茸の順に半分を並べ、2の半分を塗る。スプーンとナイフを使って塗る。

  5. 5

    4の上に玉ねぎの残り、ズッキーニ、椎茸残りを置き、残りのマヨネーズ&チーズを塗る。アルミホイルは、端を曲げ包むようにする

  6. 6

    容器、ホイルをオーブントースターに入れ10分加熱。タイマーが切れたら、楊枝で刺してみる。ホイルを破らないように注意!

  7. 7

    ホイルは開いて、チーズを上にのせ、パセリを散らし、オーブントースターで2~3分焼き、チーズが溶けたら出来上がり!

コツ・ポイント

エリンギなら、1~2本、マッシュルームなら、3~4つ使って下さい。

中身の入ったアルミホイルの下に一枚アルミホイルを敷き、取り出すとき、それを引き出せば、楽に出せます。

このレシピの生い立ち

スッキーニを手軽に美味しく食べたくて、考えました。
レシピID : 5325589 公開日 : 18/11/07 更新日 : 19/06/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真

2019年11月21日

昨日の夕飯ハンバーグの付け合わせに。簡単美味!

写真

2019年6月2日

美味しくできました。ありがとうございます!

つくレポ、感謝!ズッキーニの季節、また、作ってくださいネ!

写真

2019年2月24日

初れぽ

簡単で美味しかったです♪

つくれぽ、有難うございます!また、作って下さいね!

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね