簡単♡しいたけのマヨ七味焼きの画像

Description

【話題のレシピ入り】ジューシーなしいたけに、香ばしく焼けたマヨネーズと、七味の辛味がよく合います♡

材料

お好きなだけ
マヨネーズ
適量
七味
少々
塩こしょう
少々

作り方

  1. 1

    写真

    しいたけは軸を取り、両面に軽く塩こしょうをします。

  2. 2

    写真

    アルミホイルに白い方を下にして並べ、オーブントースターで4分ほど焼きます。

  3. 3

    写真

    一旦ホイルごと取り出し、白い方を上にして、マヨネーズをグルグルっとのせ、七味をかけます。

  4. 4

    写真

    再びトースターに入れ、マヨネーズが溶けるまで焼いたら完成です!

  5. 5

    2018.11.23「七味」の人気検索でトップ10入りしました!

  6. 6

    2020.6.10話題のレシピに掲載されました!たくさんのつくれぽありがとうございます♡

コツ・ポイント

アルミホイルを一度クシャクシャにしてから伸ばして使うと、くっつかず、凹んだ部分に旨味たっぷりの水分がとどまり、美味しく仕上がります。

このレシピの生い立ち

しいたけがメインになる、簡単で美味しい一品です。ビールにもぴったり!
レシピID : 5325942 公開日 : 18/11/06 更新日 : 21/04/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

25 (23人)
写真
しろくお
これは、しいたけが何個でも食べられる!簡単すぐできて、すごく美味しいです!
写真
ゆぅゆぅ0401
噛んだ瞬間に椎茸の旨味がジュワッと出てきて椎茸好きにはたまりません♫おかずにもおつまみにもどちらでも!
写真
のんちゃん雲にのる☆
しいたけにマヨネーズを絞り七味唐辛子が無かったのでキャンプ飯で使用するほりにしの辛口をふりかけシュレッドチーズを乗せて焼きました
写真
くむちん
アルミホイルくしゃくしゃするの忘れたー(>_<)けど、七味マヨが美味しい♪♪