鮭のホイル焼き

鮭のホイル焼き
塩こしょうとバターであっさり味付け。焼きあがってからお好みの味つけで!
失敗しない簡単ホイル焼きです

材料 (4人分)

鮭切り身
4切れ
たまねぎ
2分の1個
人参
2分の1本
しめじ
小1パック
カリフラワー
2分の1株
○バター
適量
○塩、こしょう
適量
牛乳
100cc

1

写真

鮭はさっと洗って、水気を拭いてから牛乳を入れたバットに並べておく。鮭の臭みが取れます。たまねぎ、人参は薄切りに、しめじはほぐし、カリフラワーも小房に分けておく

2

写真

大きめに切ったアルミホイルの上に、15センチ角くらいのオーブンシートをのせ、玉ねぎ人参、牛乳を良く拭き取って塩コショウを振った鮭をのせ、更にしめじとカリフラワーとバターをのせる

3

ホイルの手前と奥を合わせて、2,3回まき込み、両サイドを閉じて、フライパンにのせ蓋をして、中火から弱火で約10分焼いたらできあがり。
お好みで、醤油、ポン酢、マヨネーズなどをかけて頂きます

コツ・ポイント

アルミホイルの上にオーブンシートをひくと焦げ付かず、フライパンでも上手に焼けますよ。野菜はお好みで何でも入れてください。野菜がたっぷり入っているとおいしいですよ。

このレシピの生い立ち

いつもは、マヨネーズとチーズをたっぷり入れて焼いてましたが、ちょっと、カローリーを抑えてみました。バターとしょうゆもさっぱりしてて美味しいですね。
レシピID : 532613 公開日 : 08/03/18 更新日 : 08/03/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/01/23

First tsukurepo mark
写真

残ってた野菜を色々詰めて出来ました♪クッキングシート便利でした♪

◎とももん。

お野菜たっぷり、美味しそう(^^)つくれぽ、ありがとう!