止まらなくなる!簡単 柿 de デザート

止まらなくなる!簡単 柿 de デザート
柿はたくさんあるとただ普通に食べるのも飽きるので、簡単で身体にもいい食べ方はないかとやってみました。目からウロコでした!

材料 (一皿分)

甘柿(自宅の次郎柿使用)完熟がオススメ
3個位
ブルーベリー黒酢(ミツカンの瓶のを使用)
大1位
黒胡椒
適量
大1位

作り方

1

甘柿を洗い皮をむき、一口大にカットします。種があれば取った方が後で食べやすいです。

2

フライパンを温めてオリーブ油を入れ柿を中火で炒めます。

3

お好みのかたさになったら、ブルーベリー黒酢を回し入れて、黒胡椒をかけ出来上がり!

4

種ありは召し上がる時にご注意下さいね。美味しくてどんどん手が伸びます(^^)

コツ・ポイント

かたい柿がお好きな方はあまり炒めず、柔らかな柿がお好きな方は完熟の柿でどうぞ~ (⁎˃ᴗ˂⁎) トロっとしたのが美味です。こげないように注意してくださいね

このレシピの生い立ち

我が家の柿が豊作だったので、変わった食べ方はないかと思って作りました。冷えても美味しいです♪
レシピID : 5326229 公開日 : 18/11/07 更新日 : 18/11/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/11/26

First tsukurepo mark
写真

米酢で作りましたがさっぱり!コショウがアクセント!美味しかった!

Ainosara

嬉しいつくれぽありがとうございます(^^)是非またどうぞ~