ごぼうとヤマイモの豚巻き

ごぼうとヤマイモの豚巻き
ごぼうとヤマイモを豚肉で焼いて、甘酸っぱいソースで絡めます。冷めてもおいしいよ♪

材料 (3人分)

ごぼう
1本
6cmくらい
豚肉(薄切り)
300g(枚数がたくさんあるといい)
●塩コショウ
適量
★塩コショウ
少々
★バターorマーガリン
大2
★しょうゆ
大1弱

1

ごぼうは皮をそぎ落とし、6cmくらいに切って酢(分量外)水につける。その後、柔らかく茹でる(レンジアップだと簡単)。

2

ヤマイモは1cm角、長さ6cmに切っておく。

3

豚肉を大きさによっては2枚重ね、●塩コショウし、ごぼうとヤマイモそれぞれを巻いていく。

4

フライパンに油を敷かず、豚巻きを色よく火がちゃんと通るように焼き、取り出す。1つを斜めに半分に切る。

5

油を拭き取って、★の調味料を入れ、その後に取り出した豚巻きも戻し入れ絡めればできあがり♪

コツ・ポイント

七味を振っていただくとよりおいしいです!

ごぼうを茹でるのにレンジアップすると簡単☆ひたひたに水を入れてレンジアップしてください。

このレシピの生い立ち

ごぼうの豚巻きはよくあるけれど、ヤマイモがちょうどあったのでやってみたらおいしかったぁ(*^-^*)
レシピID : 532651 公開日 : 08/03/18 更新日 : 08/03/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/03/25

First tsukurepo mark
写真

ソースが美味♪次回は長いもも入れてリピ決定です!ご馳走様でした!

kero-mama

つくれぽ第1号ありがとう☆これね、長いももハマるんだよ~!