ランチにGOOD!フワフワお好み焼き

ランチにGOOD!フワフワお好み焼きの画像

Description

美味しくてヘルシーな栄養満点のお好み焼きです。フワフワで喉越しもいいので、お年寄りや小さな赤ちゃんにも美味しくいただけます。ぜひ試してみてね!

材料 (2~3人)

150g
1/3~1/2本
100g
2個
市販のお好み焼き粉
1カップ
少々
ソース・マヨネーズ
適量
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ●絹ごし豆腐をキッチンペーパーで包み、レンジで1分半ほど加熱して水切りしておく。
    ●キャベツ・にんじんを粗みじんにする。
    ●豚バラは適当に切っておく。

  2. 2

    写真

    ●全ての材料をボールに入れて混ぜる。
    (生地がゆるくならない程度にお水を少し足して下さい。)
    あとは、フライパンに材料を形良く流しいれ、上に豚バラを乗せる。
    フライパンにふたをして弱火でじっくり焼く。

  3. 3

    写真

    ●両面焼けたら、ソースとマヨネーズを適量付け、かつお節などをトッピングする。

コツ・ポイント

お年寄りや離乳食の赤ちゃんに作るときは、豚バラ肉をみじん切りにして焼くと、より食べやすくなります。ダイエット中の方は、GI値の高いにんじんは除いて下さいね。

このレシピの生い立ち

関西生まれの関西育ちの私には、お好み焼きはランチには欠かせない一品。野菜嫌いな息子用ににんじんとお豆腐を入れてみたら、子供達は喉越しがいいのかすごく喜んで食べます。最近のヒット作になりました。
レシピID : 532686 公開日 : 08/03/18 更新日 : 08/03/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
むねみき
赤ちゃんとのランチにぴったりでした☆また作ります♬

ふわふわ感が出ていて、すごくおいしそうです!