朝食にも♪キャベツ、ささみ、卵の洋風蒸し

朝食にも♪キャベツ、ささみ、卵の洋風蒸し

Description

調味料は塩胡椒マヨネーズのみ。簡単です!野菜とタンパク質一緒にとれますよ。米にもパンにも!

材料 (1人分)

鶏ささみ
1本
キャベツ
3枚分くらい
1個
とろけるチーズ
ひとつかみ
マヨネーズ
小さいフライパン2周分
少々
ささみ下味用の塩、胡椒、酒
少々

作り方

1

ささみは酒か白ワインを振りかけて、塩、胡椒してレンジでチン。200wで4分ほどゆっくり火を入れると、しっとりできます。

2

キャベツは洗ってざく切りにしておきます。芯の部分は、薄くそぎ切りにしておきます。

3

フライパンにキャベツを敷き、塩を少々振りかけて蓋をして中火弱火にかけ、蒸します。しんなりしたら一混ぜしておきます。

4

火が通ったささみは、手で適当に割いておきます。卵をボールに割り、黄身を崩す程度に混ぜます。(混ぜすぎ注意)

5

キャベツの上に、マヨネーズを1周か2周回しかけ、その上にとろけるチーズ→ささみ→卵の順にのせます。

6

また蓋をして、卵が半分固まるくらいまで弱火にかけます。皿に滑らすように移して、完成〜♪

コツ・ポイント

卵を混ぜすぎない事くらいです

このレシピの生い立ち

余った材料を消化するレシピ
レシピID : 5326956 公開日 : 18/11/07 更新日 : 18/11/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/02/13

First tsukurepo mark
写真

手早く出来て助かります。ささみに火が通り過ぎたorz

Ktouth

卵の半熟具合がとっても美味しそう〜!つくれぽ感謝!