一人暮らしの簡単ツナコーン炒飯の画像

Description

小さい頃、母親に作ってもらった思い出の簡単ツナコーン炒飯を再現しました。

材料 (2人分)

1合
1缶
2個
適量
1/2
塩胡椒
適量
パセリ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ツナ、卵2個、コーン、粗みじん切りの玉ねぎ、塩胡椒、パセリ、ごはんを用意してください。

  2. 2

    写真

    まずはじめにツナの油を適量フライパンに入れてください。

  3. 3

    写真

    続いて粗みじん切りにした玉ねぎを入れて炒めてください。

  4. 4

    写真

    少し炒めたらコーンも入れて炒めてください。

  5. 5

    写真

    ある程度炒めたら溶き卵を入れてください。

  6. 6

    写真

    溶き卵を入れたらすぐにごはんを入れてください。

  7. 7

    写真

    あとはごはんと卵が絡むようにしっかり混ぜて炒めてください。

  8. 8

    写真

    しっかり炒めたらある程度油をきったツナを入れてください。

  9. 9

    写真

    あとは、塩胡椒を入れて味を調整してください。

  10. 10

    写真

    最後はお皿に盛り付けてパセリをかけたら完成です。

コツ・ポイント

本当にツナの味に塩胡椒しただけのシンプルな炒飯です。自分の好みで醤油、マヨネーズ、ガーリックなどかけると味変ができる有能な炒飯です。実は、玉ねぎが大事なアクセントなのでお忘れなく!

このレシピの生い立ち

小さい頃の夢を見ました。土曜日の昼間、学校から帰ってきたら家では母親が台所で無駄に包丁の音を立てながら歌いながら笑いながらこの炒飯を作る光景を見るのが好きでした。しばらく会ってない母親へ感謝を込めて思い出の炒飯を作りました。
レシピID : 5327800 公開日 : 18/11/08 更新日 : 18/11/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
シングルアイシャドウ
お母さんとの思い出素敵ですね!1人ランチも美味しく楽しい食卓に!

嬉しいです!あれから母に会いました^_^素敵な一日を。感謝

写真
J_son
コーン多目でとっても美味しく戴きました★パセリがおしゃれ◎感謝!

ありがとうございます(^^)

初れぽ
写真
shoco9x8
ツナコーン好きな息子のために☆簡単で美味しくてまた作ります♥

素敵なお母さんですね(^^)ありがとうございます!弥栄