ほったらかし簡単ヘルシー砂肝のコンフィ風

ほったらかし簡単ヘルシー砂肝のコンフィ風

Description

お湯に放置するだけ。油の後始末も面倒な片付けも一切なし、おまけにヘルシーな砂肝のコンフィ風です。誰でも簡単に作れます!

材料 (砂肝1パック分(350gくらい))

砂肝
1パック
★塩
小さじ1弱
★お好みのスパイスや胡椒
適量

作り方

1

にんにくはすりおろすか、みじん切りにする。
チューブでも可です。

2

写真

ビニール袋に★を入れ袋の上から軽く混ぜ、オリーブオイルも加え更に混ぜる。カルディのイタリアンハーブミックスを使いました。

3

写真

砂肝は、ハサミで半分に切り、1の袋に入れて、揉み込む。

4

30〜1時間室温に戻るまで放置。その間に味も染み込んでいきます。お急ぎの場合は、省いても大丈夫です。

5

写真

お鍋にたっぷりのお湯を沸かし、砂肝を入れ蓋をする。弱火で2分(5を省略の場合、5分)ボイル後火を止め、そのまま放置。

6

室温くらいになったら、出来上がり。出来立てでも冷めても美味しくいただけます。
仕上げにオリーブオイルをひとたらししても。

コツ・ポイント

サクサクした歯ごたえの仕上がりです。
塩加減や、スパイスはお好みで。砂肝以外にも、1口大に切ったお肉、さんま、鯖、鮭、イカ、エビなどでも同じように作れます。唐辛子や柚子胡椒なんかを加えても。工夫次第で、色々アレンジできます。

このレシピの生い立ち

コンフィ、美味しいけどちょっと油がしつこいし、カロリーも気になる。作った後の油の始末が気が重い。全て解決できたらと、使う油は大さじ1だけ。洗い物もハサミだけ。おまけに放ったらかしておけば出来上がりの簡単レシピになりました。
レシピID : 5327945 公開日 : 18/11/08 更新日 : 18/11/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

20/07/06

写真

ほったらかしの激うま!素晴らしいレシピ!

カフェ店員M子

20/06/15

写真

簡単で良いですね! 主人のおつまみに~(*^^*)

はっぴぃきっちん

20/05/02

写真

これは簡単でいいですね!ほんとにほったらかしでできました!

k_h_h_papa

19/09/03

写真

イカと混ぜてみました

nkjmhjm

イカ!斬新。やってみます