ブロッコリーのチーズ&カレーグラタン

ブロッコリーのチーズ&カレーグラタン
お家でひとりのランチに、オーブントースターで手軽に出来るカレーグラタンです。 春の旬野菜のブロッコリーを美味しくたくさん食べたくて・・・。 前日の残りのカレーと合わせてみました^^*1人分のレトルトカレーでも簡単に出来ますね(^_-)-☆

材料 (1人分)

ブロッコリー
小さい房に分けて6~8ヶ
カレー
1人分
とろけるチーズ
1枚

1

お皿にブロッコリーを入れて、600wレンジで3分くらいで、柔らかくする。

2

温めておいたカレーを、先程のブロッコリーの上にかける。

3

さらに、その上に、とろけるチーズをちぎってのせる。

4

オーブントースターでチーズが溶けるまで焼く。200℃予熱なしで5分くらいでした。

コツ・ポイント

*ブロッコリーはあらかじめレンジで柔らかくしておいてください。*レンジやオーブントースターの温度や調理時間はご参考までに。あくまでも各ご家庭の機種により調節してくださいね。

このレシピの生い立ち

前日の余ったカレーを再利用したくて。旬のブロッコリーが安いので大量に買ってしまったため、たくさん美味しく消費したくて。【とろけるチーズ】と【カレー】との相性♥もバッチリで、なおかつ、*ブロッコリーとの調和(ブロッコリーに絡めながら食べるのがおいしい!!)も抜群によかったのでレシピアップしました。
レシピID : 532816 公開日 : 08/03/18 更新日 : 08/03/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/04/01

写真

レトルトカレー使用で、お昼ご飯に~♫*゚簡単に出来て嬉しい♡*゚

みさよ

とろけるチーズとカレーのハーモニー♫*゚簡単なのが嬉しいよね

08/03/20

First tsukurepo mark
写真

ブロッコリーがたくさん食べられて、しかもおいしかったです~♪

ttmk

初つくれぽありがとう~美味しく作って下さって感謝です(^^♪