■簡単!濃厚♪NYチーズケーキ■

■簡単!濃厚♪NYチーズケーキ■
1パックや1箱使い切りで簡単!
混ぜて焼くだけで、とっても濃厚なNYチーズケーキが出来ます♪

材料 (18cm型)

クリームチーズ
250g
砂糖
70g
2個
無塩バター
50g
ビスケットなど
100g

1

ビスケットをビニール袋に入れてよく砕き、室温で柔らかくしたバターとよく混ぜ合わせる。

2

ケーキ型にオーブンシートを敷き、1を型の底にしっかり敷き詰める。※底の平らなプリンの入れ物など使うと簡単です♪

3

クリームチーズを耐熱ボウルに入れて、ラップをせずに電子レンジで40秒ほど温めて柔らかくし、クリーム状になるまで泡立て器でよく混ぜる。

4

クリーム状になったら、砂糖を加えてすり混ぜる。お湯を沸かしておく。

5

サワークリーム、バニラエッセンスを加えてよく混ぜたら、溶きほぐした卵を2回に分けて入れ、またよく混ぜる。

6

コーンスターチと生クリームを入れてよく混ぜ合わせ、型に流し込む。型の下をアルミで包んで、お湯が入らないようにしておく。

7

6を乗せた鉄板に熱湯を注ぎ、オーブン中段に入れ、200度で30分。160度で30分焼く。余熱は必要ありません。160度で焼く前に、熱湯がなくなっていないか確認して注ぎ足してください。

8

粗熱がとれたら冷蔵庫に入れてよく冷やす。6時間ぐらい冷やした方が、どっしりぎゅうっと美味しくなりますよ♪

9

写真

子供の誕生日にアンパンマンチーズケーキにしてみました。色的にいいかもです(*´艸`)

コツ・ポイント

クリームチーズ、サワークリーム、生クリームは全て1パック放り込むだけの超簡単レシピです。基本的に混ぜて焼くだけなので簡単ですが、初めての方にも作ってもらえるように、丁寧に書いてみました♪

このレシピの生い立ち

試しまくってたどり着いた味を、より簡単にアレンジしてみました♪
レシピID : 532845 公開日 : 08/03/18 更新日 : 16/02/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile masa-moto 2008年05月08日 14:29
チーズケーキが大好きな恋人が、「すごく美味い!」と絶賛してくれました^^ありがとうございます^^また作ります!
**はな** 2010年10月30日 23:16
コメントありがとうございます♪
気付くのが遅すぎて、ごめんなさい^^;大好きな人が喜んでくれて、嬉しいですね♪私も嬉しいです(*´ェ`*)