もやしと卵のお粥風ぜんざい

もやしと卵のお粥風ぜんざい

Description

普通お鍋で作るものだけど、フライパンで。
鍋洗うのめんどくさいって人にはオススメかも。

材料 (3人前)

冷凍してある白米
1.5人分
もやし
1袋
適当
大きなフライパンにめいっぱい
フライパンに円を描くように一回半
L玉 1個か2個
適当
砂糖
大さじ一杯
コショウ
適当
適当

作り方

1

大きめのフライパンに水をめいっぱい入れ沸騰させる。その間、冷凍ご飯をレンジで解凍させもやしを水にさらしておく。

2

同時進行で、卵と塩胡椒砂糖を加え、牛乳があったら大さじ一杯程度加えておくと良い。

3

フライパンの水が沸騰したら.もやしを入れ.中火でグツグツ柔らかくなるまでおく。ごま油を加える。みりんと塩は好みで加える。

4

もやしがいい感じになったら.解凍したご飯を投入し.ご飯が10〜15分程度.そのまま放置。時々混ぜて。

5

ご飯がいい感じになったら.卵を投入!
一気に入れて、少し固まってきたら、さいばしでぐるぐる優しくかき混ぜて。

6

最後は好みで色々味付けをしてみて。わたしは地獄の一滴という辛いのを入れたけど醤油入れても美味しいし野菜を入れてもいい!

コツ・ポイント

フライパンでやるのがポイント!

このレシピの生い立ち

10月からずっと風邪で.ずっとお粥オンリー。
これは作ってみて、美味しいんじゃないかなと思い。。
(о´∀`о) まだ他にもあるけど、これが一番お気に入り。
レシピID : 5329519 公開日 : 18/11/09 更新日 : 18/11/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/01/11

First tsukurepo mark
写真

美味しくいただきました❀フライパンで簡単嬉し^^体調心配お大事に

Richland☆Y

ありがとうございます!体調悪い時は簡単が一番です✨