糖質オフ☆ペペロンチーノ風こんにゃく麺

糖質オフ☆ペペロンチーノ風こんにゃく麺
簡単糖質オフ!
ベーコン、キャベツ、オリーブオイルの旨味が麺にしみて美味しいです☆

材料 (1人分)

しらたき(あくぬき)
200g
キャベツ
60gくらい
ベーコン
15gくらい
1かけ
塩(あればアルペンザルツなど岩塩、食塩なら少し減らしてください。)
小さじ1/2くらい

作り方

1

しらたきは水洗いして水気を切り、キッチンバサミで半分くらいの長さにする。

2

写真

キャベツはザク切り、ベーコンは1㎝幅に、にんにくはみじん切りにする。

3

写真

フライパンに油をひかず、しらたきを入れて中火で炒める。

4

写真

水分がなくなってきたら手前に寄せて、空いたところにオリーブオイル、にんにく、ベーコンを入れて炒め、キャベツも入れる。

5

写真

キャベツがしんなりしてきたら、塩と唐辛子を入れ、しらたきも合わせて、水分がなくなるまで炒める。

6

写真

味見して塩味を少し濃いめに調整、最後に強火にして、水大さじ1を加えひと混ぜしたら皿に盛る。

7

写真

できあがり!

コツ・ポイント

こんにゃく麺はよく炒めるのが、臭みをとるコツです。最後に入れる水で、麺全体に乳化したスープが絡み美味しくなります☆
6で味見してしょっぱかったら、最後に入れる水を少し増やしてください。

このレシピの生い立ち

一食置き換えてプチダイエットできれば、と思い考案しました。毎日食べられるよう日々メニューをふやしていますのでよかったら他メニューも見てみてください☆
レシピID : 5329614 公開日 : 18/11/09 更新日 : 18/11/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」