揚げ焼き サクサク柔か 鶏むね唐揚げ

揚げ焼き サクサク柔か 鶏むね唐揚げ  の画像

Description

5歳の息子が、『マクドナルドみたい!』と大喜び!でも、マクドナルド食べさせてた事ないのに(笑) 鶏むねは530g

材料 (大人2人子供1人)

500g強
みず A
100cc
砂糖 A
5g
塩 A
5g
お酒
大さじ4
醤油
大さじ4
大さじ6
米粉か玄米粉、なければ小麦粉
大さじ4〜
にんにく、しょうが
お好み

作り方

  1. 1

    鶏むねは、フォークで穴を開け、Aにつけとく。 朝準備して夜に調理すると美味しかった

  2. 2

    一口大に切る。※所々切り込みを入れなががら。 鶏むねののっぺりした感じがなくなり、ゴツゴツ美味しく、仕上がります。

  3. 3

    醤油とお酒を入れ、10分くらいおく。
    余分な水分は捨てて、片栗粉を入れ混ぜる。そのあと、玄米粉を入れる。

  4. 4

    フライパンに多めに油をひき、片面ずつ 中火でじっくり揚げ焼きにする。

コツ・ポイント

何が良かったのか、、片栗粉と玄米粉を2度付けしたからか、サクサク美味しくできました(๑>◡<๑)
ニンニクや生姜を加えたらもっと美味しくなるのかなぁ。

このレシピの生い立ち

胸肉でヘルシーに、油をあまり使わず、やわらか唐揚げを作りたくて。
レシピID : 5330050 公開日 : 18/11/09 更新日 : 18/11/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
サクラポムポム
サクサク柔らか!!美味しかったです。明日のお弁当にも入れます!

おいしそうです!ありがとうございます(๑>◡<๑)

写真
ちっちぱっど
美味しくできました。 ありがとうございます。m(_ _)m

おいしそうです!ありがとうございます!

初れぽ
写真
pikarin03
にんにく、生姜入れて。かりっかりジューシーでおいしかったー感謝!

にんにく&生姜!絶対美味しいですね!ありがとうございます☆